これで…

画像、添付できたかな?
できてたら、この子はツイの本垢で使ってたトゲ君です。
去年か、一昨年描きました。
映画でゼロ見て、トゲ君が可愛いいなぁって思って。
ずっとトゲ君、描いてました。
本誌よりアクティブな雰囲気に見える、おでこ出てる感じが可愛いなぁと。
子供の頃は、自分の意思でなく、他人を呪ってしまっていたっていう設定!
可愛そうな設定大好物です!
いくらでも余計な妄想が止まらないです。
この漫画の登場人物で、可愛そうじゃないキャラクターはいないかもですが。
ふうふう
妄想の斜め上の可哀想エピソードとか、鬱展開考えるの、本当に素晴らしいですね。
おにぎりの具だけで会話が成立するのも可愛いと思いました。
手話とか筆談使ったらもっといろんな感情が伝わるんじゃないかとか思ったんですけど。
漫画のテンポ考えたらおにぎりの具が短く簡潔でベストだったんでしょうね。
二次創作で時々いる普通に喋るトゲ君が本誌でも見られる日が来るんじゃないかと、思っていたのに…楽しみにしていたけど。
年内で終わるというウワサ?があるのでそーいう展開はなさそうですね。
いつまでに終わるとか、決めて描いてるから伏線回収しないまま終わるのも仕方ないってのは…


イノタケ先生も、回収しなかったフリいくつかあるのを無視してスラダン終わってるからいいんだ。
去年、改めて読み返して
山王で終わろうって決めたんかなって考えながら。
見てたらこの辺かなって。


南くんが腫れに効く軟膏を渡したトコじゃないかなぁと。


思いました。


本当は、流川が本調子じゃなくて、山王は負けて、ウインターカップで全国リベンジって考えていたけど。


担当は夏にまず優勝!って、譲らなくて


リアルに拘るゴッドイノタケはチガウそうじゃない!


って、


めちゃくちゃ揉めて。


試合中、主人公に大ケガをさせて終わらせてしまったんじゃないかなぁとか思っちゃいました。